Mme. Zazaの書見台

読書録として、小説のあらすじ・感想を綴っています。

【必ずはじめにお読みください】ご挨拶

f:id:Mme_Zaza:20200901190821j:plain


 

はじめまして。

当ブログの管理人、Mme. Zaza(マダム・ザザ)と申します。

 

 

ここでは、生粋の活字中毒者である私Mme. Zazaが、

読書録として、小説のあらすじ・感想を綴っております。

小説のジャンルは、主にミステリーやファンタジー、恋愛物などを、

国内・海外を問わず手当たり次第に読んでいます。

小説以外のものはほぼ読みませんし、読んでも感想を残すことはありません。

 

ここで感想を綴ることにより、同じ本を読んだ同志の方に出会えれば非常に嬉しく思います。

お読みになったあと、簡単で結構ですのでコメントをいただければ幸いです。

 

最後に、当ブログでの注意点をあげさせていただきます。


 当ブログの記事は、専門家でもない個人の、単なる感想です。
 とても書評と名乗れるようなものではございません。
 作品の受け取り方は読まれる方によって様々だと思われますので、
 ご自身と異なる見解であったとしても、

 管理人やコメントされた方への誹謗中傷は決してしないでください。
 (事実誤認についてのご指摘は随時対応をいたしますので、

  お気づきの点があればお教えいただけると幸いです)


 感想にネタバレを含む場合は、タイトルに警告を入れています。
 作品の読了前に、感想をお読みいただく際にはご注意ください。

 

それでは、以上のことをご了承いただき、各記事へお進みください。